システムトレードで行うフォワードテスト

システムトレードのテストに「フォワードテスト」があります。これは同じく「バックテスト」と言うテストで行った戦略が、未来に対して機能するかどうかを確認する為のテストに なります。簡単に言うと、バックテストでは問題無くいってますが、その先でもそ…

システムトレードのシステムを作成タイミング

システムトレードを実施するには基本的にトレードは、システムが行う様になりますので人の心理や感情と言った物は 入る隙間がありません。システムトレードを行う際に使うシステムを作成するときには、その時の感情や心理状態がシステムに正直に 反映されて…

システムトレード、メリット

システムトレードをする際のメリットはどんな事か、少し紹介します。個人投資家の人は、結構自分の考えや感に頼って行っている場合が多いですので精神的に不安になったり、 考え込んでしまう可能性がありますが、システムトレードにはそう言った事は関係がな…

FXのシステムトレードを使用際のデメリット

FXのシステムトレードを使用際に、1円円高になったらドルを購入して、1円円安になったらドルを売買すると言う システムトレードを利用している場合、確実に利益を得る事が出来るとは限らないと言う事を考えておいた方がいいでしょう。システムトレードを利用…

システムトレーダーの本質

システムトレードとは投資をする際に使う売買ルールの事を指しています。通常通り自分で考えて投資をするのとは違って、常に同じルールに従って売買すると言う事です。同じ売買ルールを使って5人の人がシステムトレードをした場合、同じ結果になると言う事で…

システムトレードとは、投資を始める際に売買ルールが予め決められていて、ルールに従って機械的にトレードを行う方法。 予め決められる売買ルールは、過去の実績から判断をして有効な方法だと 証明されたルールだけが採用される形になります。 システムトレ…